スポンサーサイト

-------- --:--


1万円破いたら5千円

2009-04-09 22:19




今日、4時間目の国語のテストのときに、
監督の先生が簿記担当の先生だったんだけど、
国語のテストというよりは漢字の読み書きテスト
みたいなかんじで、早く終わっちゃったんだよねー。
で、何かすっごく暇だったから、
さっさと回収したわけさ。
そんで、その簿記担当の先生が自己紹介とか
色々して簿記について話し始めたわけです。


その時に説明されたのが、

簿記とはお金の出入りを記録することです。みたいなw


で、何か自分の財布から諭吉さん取り出して、
5千円、友達に貸したとします。
それで、その貸した友達と
街でバッタリと会いました。
その時に貸した5千円を
返してくれと言ったら、
いいけど、1万円しかもっていないんだ。
と言われました。
おつりをくれないか?
そう言われたけど、今自分は
おつりを出せない。
そんな時どうすればいいと思いますか?
少し考えればわかります。

と話し始めましたwwwww




で、皆して考えてると、おもむろに手に持っていた
諭吉さんをキレイに半分に折り始めました。
そして、ビリッとwwwww
驚愕!唖然!諭吉さんを半分に破いたんですwその先生はw
で、こう続けました。



このように破いても札の3分の2以上あれば、
元の額の半額になるだけで、
普通にレジで使えるんだぞ。
つまり、破いて5千円にすればいいわけだ。



・・・・・・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
すっごくびっくりしましたw納得とか、そんなんじゃなくてw



で、最後に、
国の紙幣を意図的に破るのは
法律で禁じられています。
ですが・・・・・今、先生は、間違えたので大丈夫です。
間違えたんです。誰が何と言おうと、間違えたのかそうでないかなんて
その人にしかわからないし、
わざとやったという証拠をあげるのは
とても難しいことです。



・・・・と言っていましたwwwwwwwwwwww
てか、めっちゃハンパなところでチャイムなって、
最後まで聞けなかったしwwwwwww


ということで、4時間目はびっくりしたw
でも、凄く楽しかったwwwwwwwwww

スポンサーサイト

コメント

2009-04-09 22:41

二分の一じゃ駄目じゃない?
60%未満だからそれって交換してもらえないんじゃ…。

先生の言ってることは正しいけど…でもね証拠は出せるんだよ
生徒の状況証拠
これで訴えることはできるけど…誰も得ないから誰もしないこれが事実的だな。

この先生とは俺は仲良くなれそうだ^^
  1. URL
  2. kanata #-
  3. Edit

Re: タイトルなし

2009-04-10 21:44

★、、kanata 様

まあ、結局半分以上あれば
いいってことですかね??
僕もよくわかんないですがw←

おおwwww
生徒の状況証拠www
なるほどw
でも、そうですよねw
言ったって何の
メリットもありませんしねw
むしろデメリットだらけですw
まぢですか!!!
それは良かったですwwww
  1. URL
  2. りょーや☆ #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

